2011年11月12日         投稿者 setonouminchu

本格採用!?

119日分  大潮



最近、チョコチョコ釣に出掛けるので、

その分仕事が詰ってきてブログが遅れ遅れになっちゃいます
(´・ω・`)




前日、パパさんから合格通知がきまして・・・(笑)



青物釣に行って参りました!


AM6時マリーナに到着!


















昨夜、パパさんが鰺の餌は既に調達してくれているとの事で、明るくなってからの出撃!
















途中、海苔網の中をコノシロ捜索しながら・・・




やはり居ませんね~(=ェ=`;)



何処に行っちゃったんだろう!?




ポイント到着!




流石、パパさん一投目からゲット!ヽ(*´∀`)ノ


しかし、この後パパにはアタリが少なく私の竿にばかりヒットが・・・


パパさん初採用なので気を遣って餌を付けてないのかな!?(笑)




今日は、全体的に食いも渋く、魚の大きさもイマイチ!?


上げ潮が緩むと食いもパタリと無くなり納竿という事に・・・
















今日の釣果は・・・


途中、○ボーの方に3匹あげて・・・


いや~、パパさんは本当に優しいですわ(´▽`人)



マリーナに帰って来てからも、釣れていない人に魚を分けてあげたり・・・



釣の仕方や仕掛けを詳しく教えたり・・・



見習わないといけませんね~(-∀-`; )















言われなくても無理は承知!(爆)


















ムイムイお留守の安心サイズ!d(*^v^*)b




70cm少しオーバーのメジロ2匹と後ツバス!




いや~、餌も調達して頂き、ホントラクチンな釣でしたわ~(∩´∀`)∩




帰りに大仏さん所にに寄り、魚を卸し!


卸し!?(爆)





こんなの貰って来ましたよ~! 
      U\(●~~●)Уイェーイ!







 









あまりブログには書いていませんが、

大仏さんだけでは無く、他の方からも美味しい物をいっぱい頂いています




これはニセコの二輪館から・・・


















他にも釧路から秋刀魚や秋鮭や・・・



皆さんいつも('-'*)アリガト~




で!青物に飽きた私のおかずは・・・



鰺を料理して南蛮漬け!
























焼いたのと揚げたのと・・・ 




以前、石垣の人も絶賛して頂いたタコ飯とタコ酢!
















タコ飯の作り方

http://cookpad.com/recipe/235992



南蛮漬けと酢の物を作るのはこれを使えば簡単!












べんり酢は、私には少し甘めなので少し酢を足しています!
 
マイウ~ですよ♪
 
 



2011年11月9日         投稿者 setonouminchu

最後の最後にメタボな80ゲット!?



11月3日分
 小潮
 





今回は、爺さんと大仏さんのタイトリオの3人で鯛釣り(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



爺さん、久々の釣り!




テンションアップで朝5時出撃命令!((*゚Д゚)ゞ



ポイント到着!



早すぎて辺りは真っ暗!(汗)




魚深の反応はバッチリですよ!




見ます!?




ちゃんとポイントも見せますよ~( *´艸`)


































期待は、裏切りませんよ~♪(爆)




今日は、入れ食いや~って、思ったけど・・・




撃沈!(。´Д⊂)





今日は、釣れる気がしないので・・・o(T◇T o)




青井荘に上陸!





大仏さん得意の強奪も有り~の(汗)




イカや平目のお魚三昧!















お昼寝付きで・・・(。-ω-)zzz. . .



帰りに晩御飯のオカズのアジでも釣って帰ろうかと思い・・・





最後の最後にメタボなハチマルゲット!





































時価約1万円!




立派なこのサイズ!




しかも、しっぽが細いのでムイムイ確定!ΣΣ(゚д゚lll)(爆)

















今回の釣果です














私、ガッシー1匹とチャリコ1匹!



超お寒い釣果となりました~(汗)







オマケで(118日)のお仕事!



古いエンジンをバラバラにして整備




















エンジンの取り付けの長いボルト6本中、4本ねじ切り!(-∀-`; )



新品のホルダーと比べると・・・













20年位は経っていても2ストは強いです(o・∀・)b



難問はコレ!?













ドライブケースの割れ!



先ずは、割れた部分の塗料と錆びた部分を削り取り!



電気が流れ易くしないと溶接し難いのもありまして・・・













コレは、交直流両用アルゴン溶接機!















普通ステンレスや鉄の溶接には直流溶接をしますが、アルミは交流溶接!



こんな感じで溶接をして・・・














溶接はプロでは無いので綺麗には出来ませんが・・・(汗)




このままでは、溶接部分から再度クラックが入ったりするので・・・




企業秘密の加工をして、仕上げのパテで修正!




塗装をして完成(o´∀`ノノ





暗くて写り悪いですが・・・












ちゃんと仕事もしていますよ~♪(o´▽`o)v




 



2011年11月2日         投稿者 setonouminchu

採用試験!?

111日分     中潮 




昨日の夜、Dパパから電話が・・・



アジの餌を釣って青物釣り行くか~、って!


でっ!?



大仏さんと二人でお邪魔する事に・・・



今日は、私の操船技術を認めて貰い弟子入りの採用試験と言う事で~( ´艸`)




合格次第、ヘタッピの息子はクビ~~!(爆)




夜明け前からアジ釣りポイントへ(・∀・)



食いは渋いながらポロポロと・・・



何とか40匹程度を確保!



最近、餌に難儀していたので~




餌さえ確保出来ればコッチのもんや~v( ̄∇ ̄)v




ポイントに到着!



数回流すがアタリ無し!?



南のポイントが釣れているとの無線でレッツゴー!



釣れたがツバスと小さいので、またまた元のポイントに引き返すと・・・




皆さん、入れ食い状態!(人*´∀`)





一投目!




キターーーーッ!!ヽ(◎´∀`)ノ






2本目!!



メジロゲット!!




その時、後ろから冷たい視線が・・・(-∀-`; )



うっ!?




やってもうた~!(´д`ι)




今日は、採用試験と言う事を忘れていた!(汗)




ここ二回の釣りでDパパに勝っている(v´∀`*)




これ以上、やり過ぎると二度と大先生に釣りを誘って貰えないどころか新チームの●イゴロー家の養子になれない(笑)




そうしているとパパと大仏さんに・・・





ダブル ヒィ~~ット!!(・∀・;)










流石、大先生のパパ!!(´∀`ノノ



連続3本のヒット!




いや~、本当は釣れる私ですが、パパに遠慮して餌も付けずに釣っているフリしていたんですよ~(爆汗)





それなのにですよ!




このバカ大仏は、
次から次へ釣りまくるんですね~(´-ω-`;)ゞ(汗)







ホント!その場の空気を読めない人には困りますわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ






ま~、のんき君と言うかクマった奴と言うか・・・!?( ;-`д´-)




最後の最後まで空気を読めなかったホントクマった君でしたわ~  ヤレヤレ ┐(´())┌クマッタネ









































今日の釣果です














大仏さん 小1 大6   パパ 小2 大3   遠慮した私 小1 2 




もう、誘ってやらん (▼)




 



2011年11月1日         投稿者 setonouminchu

青物~!?



10
29
日分 中潮 



いや~、釣りが忙しくてブログも書いていないし、仕事をする時間も中々無くて・・・(汗)



今回もDパパのお誘いで青物釣りに出掛けましたが、コノシロが獲れなくて苦労しましたよ~(-∀-`; )



結局、ウロウロドライブしただけで・・・















青物先生のDパパがまさかの○ボ~(ノω<;)
















最後に、私の得意のサビキでモジャコ釣ってオカズを5匹確保で納竿!














ツバスは簡単なんやけどね~(´-ω-`;)ゞ





続いて10月30日分 中潮



今日はパパが鯛釣りしたいとの事で予定をしていたのですが、朝から生憎の雨(-ω-。)



一旦、釣りは中止しましたが、雨がやんだので大仏さんと青物釣り二連荘に変更!(・∀・)



二見のアジのポイントが分からないので、何とかなるわ~と、見切り発車!



サビキで釣れるかな~と、思ったがサビキで釣れるのは精々、ツバス!




今日は、当チームのメンバーも全員参戦!




師匠、親子も釣っています!


勿論、釣ったのは、お坊ちゃん!



親子でハマチ、メジロを7本!


















筒井氏もタッちゃんも!



赤いの得意のタッちゃんですが、青物は連続バラシのハマチが一本のみ!


















筒井氏は、ツバスは別で、ハマチ65cm~82cmまでが10本!



流石だね~!(゚∀゚ノノ"☆















このままでは○ボ~確定なのでFUJIⅡからアジを強奪!(笑)


オマケに画像無し!(爆)





強奪が遅かったか・・・既に時合い終了!(`-д-;)ゞ




今日の釣果ナンバー1はイソ丸のツバス含む一人で12本!(o´∀`ノノ


















帰りに、またまた得意のサビキ戦法でモジャコのオカズを釣って終了~!







 





 



       
文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。


 


皆既日食ブログ旅のブログは、
別ページにアップする予定です。
カレンダーの日付をクリックして頂くか、
皆既日食ブログ旅を
クリックして下さい。





2011年 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
     
<<10月    12月>> 













カテゴリ

MARINE-HARIMAⅣ進水

好評!修理編


















☆オススメ ブログ紹介☆

ボコボコ釣らせる釣り船 ミタチ丸